HAPPY LIFE

読書、妊活、ダイエット、投資について書いていく予定です。

妊活中

私はわりと早めに結婚したので、今年で結婚6年目に突入します。

ですが、転職などいろいろあって、妊活を始めたのが今年に入ってからです。

その前に1回だけ、3ヶ月くらいトライしたことはありましたが、今年に入って本格的に始めました。

最初は、基礎体温をつけて、排卵検査薬を使ったのですが、基礎体温もバラバラ、排卵検査薬も陽性にならない、ということで、2月に初めて病院に行きました。

病院では、2年以上避妊していないのに出来ないのは不妊だと言われ、すぐ不妊治療を開始することになり、いろいろな検査を受けました。(妊活はしてなかったのですが、コンドーさんは使っていなかったんです。)

血液検査等の結果、PCOSと診断され、2月からクロミッドを飲み始めました。

クロミッドのおかげで排卵出来るようになったので、これですぐ赤ちゃんができるな、と思っていました。

しかし、検査の中で、フューナーテストの結果が悪く、3回やったのですが、全部「不良」でした。

そして、7月に初めて、人工授精にトライしてみました。

そして、本日、運命の生理予定日です。体温が38.89から36.58に下がっちゃったし、何日か前から福さん式でチェックしているんだけど、平で近めになってきているから、おそらく今日、リセットするでしょう。

はやく赤ちゃん欲しいな。