HAPPY LIFE

読書、妊活、ダイエット、投資について書いていく予定です。

妊娠

妊活を12月に始めて、2月に病院に行き始めてから、タイミングを6回、人工授精を2回でやっと妊娠できました。

 

フーナーテストが不良で人工授精になって、人工授精1回目の時に無理だったので、もしかしてピックアップ障害とかだったらどうしようと思ったりして勝手に不安になっていました。

 

やりたいことも我慢しつつでかなりストレスが溜まってたので、今回の生理が来たら、ジムに行こうと思っていたし、10月に妹の所に遊びに行く約束もしてました。

また、ダメだったら妊活マッサージに行こうとも思っていて、それも楽しみにしてました。

 

そんな時に妊娠。やっぱりそんな気持ちの切り替えがよかったのかな。

 

でも妊娠の兆候はまーったくありませんでした。

いつも生理3日前くらいに胸が張って痛くなり始めるんだけれど、今回もそれがありました。

子宮口もいつもどおり平になってて、きっとダメだと思っていました。

ただ、少し違ったことは、高温期12日目くらい~生理予定日、やっぱり平だけど、ちょっと遠いかな、と感じました。口は私はいつも空き気味なんですが、今回も同じく空き気味。

 

クロミッドを飲み始めて、最近ずっと30日で生理が来ていたのに、予定日過ぎても生理が来なかったので、高温期17日目に、思い切って検査薬を使ってみると、うっすら陽性。でも他の方のブログを見ると結構くっきり陽性になっているので、少し不安で、病院の日まで検査はしませんでした。

 

高温期17日目の子宮口は、遠い位置でぷりぷりになっていました。

排卵後(高温期7日目あたり)みたいな感じ。

最近はhcg注射をしていた影響か、わりと排卵後もやわらかかったけど。

 

昨日、D40で病院に行ってきたら、ばっちり妊娠していました。

5週と3日。

うっすらとだけど陽性が出たし、高温期も維持していたし、生理も来る様子がなかったので、妊娠しているだろうと思っていたけど、胎のうが確認できて、やっと一安心です。

 

そして、流産を防ぐための注射をお尻にしました。8週目まで毎週やるんだって。

痛いけど頑張る。あと漢方ももらいました。

 

まだおなかに赤ちゃん(のもと?)がいるとは実感できないけど、楽しみです。